番外編

5月5日は、お茶つみの日。さあ、皆さん張り切っていきましょう!

見目麗しい茶摘娘?

一心不乱に茶を摘むというより、むしる。

こちらは茶摘男。枝まで摘んでワイルドすぎ〜

みいつけた!美味しい野いちご。いただきます。

本日のあがり〜。これが我が家の一年分のお茶です。

懐メロをBGMにお茶の選別作業。これがなかなか終わらない。もう、たった。

煎り係りはおかあちゃん

揉み係りはおとうちゃん。

やばい!足が、腰が、腕が痛い。手にはまめ。肩の筋肉は痙攣。

えびらに均等に葉っぱを並べるのも、上手になったでよ〜ん。

翌日。10時間に亘る作業の慰労中。いただいたお肉で七輪パーチー。何故かノンアルコールビールに酔った二人であった。